Angelic Diary

たまきはる命の炎たちのぼる芙蓉の花が濃くゆらぐ夏



2004年8月31日(火)   しばらくお休み
明後日引越しです。台風の浄化後でちょうど良いかな。


2004年8月27日(金)   ミエで選んでるミエ
今の部屋を出る前に言祝いでおこうと思う。とても気に入っていたのは
@門扉が白いアイアンのアールヌーボー調できれい。
A街に活気があり、近くの商店街は個人オーナーの個性的な店が多い。
B住んでいる場所を初対面の人に言うと感心される。
どれも住み心地とは関係のない部分だったりするのね。


2004年8月26日(木)   何気なく――でも止まらない
唐突に引越しすることにした。自分でも把握しきれない部分…は思慮の追いつかない行動力。引越し貧乏にならないよう、慎重さも大切なんだけどと思いつつ、動くためのパワーに突き動かされる。


2004年8月22日(日)   お陰様で
こつこつ集まったコンビニの割り箸についている楊枝。合計332本でした。KさんMさん毎日ありがとう!!地球の資源を無駄にしないで使ってます♪


2004年8月18日(水)   銀シャリ
しばらくタイ米や発芽玄米ばかり食べていたが、久しぶりに白米を買いにいった。スーパーから持って買えるのが面倒になり、買わずに帰る途中に米屋の張り紙をよく見ると…「1sから量り売りします」の張り紙が!感動。お薦めの長野産の米を1s買った。さすがに米屋推薦の米はおいしいなあ。


2004年8月15日(日)   アテネにいってるんだ〜
商店街の案内を読んでいたら、近所のスポーツで有名な女子高からオリンピックに出場しているらしい。ちょうどテレビで機械体操をみていたら、紹介されていた女の子が出ていた。毎朝学校の横を通るくらいだけど、とても嬉しかった。


2004年8月12日(木)   【修羅】石川淳著
応仁の乱が舞台の小説。山名の姫で俊足の「胡摩」は古市に身を投じて新しい世の為に戦う。一休宗純、貴族、武士、足軽、入り乱れる人々の台詞が粋。優美な文体に躍動する生命力はさすが昭和文学の巨匠。いつ読んでも新鮮な物語が時代をこえて現れる。


2004年8月9日(月)   リンク追加
ユーモアと才能溢れる専門校の同級生(?)で合気道の先輩のブログ。かなり謎なことも。クロノスケをクリックすると拡大画像に…。


2004年8月8日(日)   ジンジャーシロップ
暑くて食欲がな〜い!けどバテたくないので無理して食べると胃腸が消化しない。近所の店でちょうど良いものをみつけた。砂糖、生姜、レモン汁、レモングラス、唐辛子の入ったシロップ。お湯で薄めてホットジンジャーにして飲んだら早速お腹が空いてきた。


2004年8月6日(金)   とりあえず500ml
ナノクラスター水「VIVO」を飲んでみる。超軟水で飲みやすく健康にも良いみたい。水と塩にはこだわりがある…でも食費より水費が高くなってしまう高級品だな〜。100g一万円の塩に手を出したことがあるので食費<塩費になったりするけど。


2004年8月3日(火)   どこまでみるか
人をみる時、どこまでみるか迷うことがある。奥行きのある銀河のような層が続いて広がっていて美しい。


2004年8月1日(日)   季節
今月の7日にはもう立秋。陰暦を注意していると、たしかに風が変わる。この肌で感じる季節の変わり目がとても好き。日本に生まれてよかった〜と思う。

Angelic Diary2004年7月分

Angelic Diary2004年6月分

Angelic Diary2004年5月分

Angelic Diary2004年4月分

Angelic Diary2004年3月分

Angelic Diary2004年2月分

Angelic Diary2004年1月分